採用案内


★令和5年度新卒採用のご案内

募集職種

介護福祉士

募集人数 若干名
雇用形態

正社員

採用月日 令和5年4月1日
学 歴 大学、短大、専修学校卒業見込みの者 必要な資格 介護福祉士資格取得見込の者、普通自動車運転免許
給 料

基本給 介護福祉士 ※採用時

 152,600 円 ~ 163,900 円 

賞 与 年 3 回 計 4.75 月分
仕事内容

特別養護老人ホーム(個室ユニット・従来型)に入居している高齢者の皆様に、介護サービスを提供する介護福祉士として勤務いただきます。

・個別援助計画(介護計画)の立案

・介護計画に基づきながら、食事、入浴等の基本的生活行為の支援

・専門的な介護技術、方法を用いて、最も身近なところで入居者の暮らしを支え、多くの専門職と協働しながら生活づくりの中心的な役割を担います。

臨時職員・中途採用のご案内

募集職種 看護職員(看護師・准看護師) 募集人数 1名
雇用形態

正社員

基本給 

163,900円~385,900円

諸手当

通勤:25,400円上限 住宅:27,000円上限

賞 与 年3回 前年度実績:4.75か月分
仕事内容

特別養護老人ホームの入居者、ショートステイ、デイサービス利用者等の基本的健康管理。

 *具体的にはバイタルチェックや薬の管理・配薬、経管栄養の準備と注入、

  褥瘡皮膚トラブルの処置、利用者等の緊急時対応、回診介助等

※夜勤はありません。

募集職種 介護職(臨時・夜勤なし) 募集人数 1名
雇用形態

契約職員(条件付き更新あり)令和5年3月31日まで

基本給  152,000円~200,000円
諸手当

通勤:25,400円上限 住宅:27,000円上限

賞 与 年3回、計2.30ヵ月分
仕事内容

特別養護老人ホーム清幸園での介護の仕事です。

食事、入浴、レクレーションなどの介護が主な仕事です。定員80名、従来型の特養施設です。

就業時間

(1)07:15~16:15 (2)10:00~19:00 休憩:60分 時間外労働: 月平均2時間

応募資格

年齢:18歳以上 学歴:高校以上

次のいずれかの資格所得者:介護福祉士、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修 普通自動車免許(必須)

選考方法 書類選考・面接
応募方法

ハローワーク紹介状と履歴書を郵送ください。

〒994-0007 天童市大字大清水491-1

問合せ先

特別養護老人ホーム清幸園 担当(後藤)

(電話)023-651-3325 (Eメール)master@tendo-seikouen.org


スタッフ紹介 生活相談員(デイサービスセンター)

日頃よりデイサービスを御利用頂き、ありがとうございます。

今回はデイサービスの生活相談員を紹介します。

3名の生活相談員を中心に職員一同、まごころ込めてデイサービスを盛り上げていきます。

介護以外の事でも、お困りごとがあればいつでもお声掛けください。

何事にも素早く対応、走る事が得意で、どんな時もすぐ駆けつける荒木相談員

デイサービスのマドンナ、優しい話し方で悩み事を聞いてくれる安部相談員

車の事なら何でもお任せ、御利用者様の気持ちに寄り添う荒井相談員



 介護福祉士 神保さん

Q;勤務年数は?

A:平成29年4月入職し、2年4ヶ月目になります。

Q;仕事内容は?

A;利用者の方々の生活支援。より良い生活が送れるよう個別に支援方法を考えること。

Q;家族構成は?

A;両親と弟、妹、祖母の6人家族です。

Q;清幸園(天童福祉厚生会)を選んだ理由?

A;地元で就職したいという思いから短大の先生に相談したところ、先生の勧めもあり天童市で長い歴史を持っている社会福祉法人だとお聞きし、選びました。

Q;仕事でやりがいを感じる事は?

A;利用者の支援の仕方を考え、そのことが上手く出来て、利用者の笑顔が見られた時や、利用者やご家族から感謝の言葉を頂いた時。

Q;仕事で悔しかったことは?

A;初めて看取った利用者に対して、十分なケアが出来ていなかった時。

Q;将来の目標?

A;介護のスキル向上、その為に介護支援専門員の資格を取得したい。

Q;介護(福祉)の仕事を一生続けたいと考えていますか?

A;仕事していて大変だと思うことはたくさんあるが、利用者と関わることが好きだから続けたいと思います。

Q;最後に介護の仕事を目指している方へメッセージをお願いします。

A;大変できつい仕事だというイメージを持たれることが多くありますが、利用者との関わりはとても楽しく、やりがいのある仕事だと思います。人生の先輩である利用者から学ぶことはとても多く、貴重な経験をさせてもらえるやりがいある仕事だと思います。

 介護福祉士 今野さん

Q;勤務年数は?

A:平成16年4月入職し、15年目になります。

Q;仕事内容は?

A;利用者の方々の生活支援。ご家族様との対応も利用の支援に役立つ大事な仕事の1つです。

Q;家族構成は?

A;夫と3人の子供(6歳・4歳・1歳)、義母義祖母の7人家族です。

Q;清幸園(天童福祉厚生会)を選んだ理由?

A;高校生の時にボランティアをさせて頂き、職員と利用者の方が笑顔で楽しんでいて、雰囲気のいい職場だと感じ、選びました。

Q;仕事でやりがいを感じる事は?

A;利用者から「ありがとう」「あなたで良かった」等の言葉を頂いたこと事。

Q;仕事で悔しかったことは?

A;利用者へ思いが上手く伝わらず、怒られたこと。自分のケアが十分でなかったと感じた時。

Q;将来の目標?

A;今以上に利用者やご家族に信頼される介護福祉士になること。

Q;介護(福祉)の仕事を一生続けたいと考えていますか?

A;大変なことが多い仕事ですが、利用者からの温かい言葉を励みに15年仕事続けてきたので、今後も仕事を続けていきたい。

Q;最後に介護の仕事を目指している方へメッセージをお願いします。

A;大変な仕事と思われていますが、やりがいのある仕事だと思います。育児中のスタッフも多いので、いろいろ相談もでき、子供も体調不良等、家庭環境にも理解のある温かい職場です。子育てしている方も一緒に働いてみませんか。