採用案内


☆天童福祉厚生会では一緒に勤務してくれる方を募集しています☆

 

詳細は各求人票をご確認ください。

 

新着 求人

現在、募集は行っておりません。

臨時職員・中途採用のご案内

現在、臨時・パート区分での採用募集は行っておりません。


プロモーションビデオ制作中!

 私どものサービスを知ってもらいたい、働き方を見てもらいたい。そんな思いから、施設紹介ビデオ「地域に根差して、地域と共に」の制作に着手しました。

★サービスを提供するうえで大切にしていることは?

★みんなに楽しい職場とは?

★自分たちの長所短所は?

 ビデオ制作を進めるにあたって、自問自答し、初心に立ち返る良い機会となっています。

 多くの方に見て・聞いて・考えていただけるビデオの完成を目指して、鋭意取り組んでいます。




 介護福祉士 神保さん

Q;勤務年数は?

A:平成29年4月入職し、2年4ヶ月目になります。

Q;仕事内容は?

A;利用者の方々の生活支援。より良い生活が送れるよう個別に支援方法を考えること。

Q;家族構成は?

A;両親と弟、妹、祖母の6人家族です。

Q;清幸園(天童福祉厚生会)を選んだ理由?

A;地元で就職したいという思いから短大の先生に相談したところ、先生の勧めもあり天童市で長い歴史を持っている社会福祉法人だとお聞きし、選びました。

Q;仕事でやりがいを感じる事は?

A;利用者の支援の仕方を考え、そのことが上手く出来て、利用者の笑顔が見られた時や、利用者やご家族から感謝の言葉を頂いた時。

Q;仕事で悔しかったことは?

A;初めて看取った利用者に対して、十分なケアが出来ていなかった時。

Q;将来の目標?

A;介護のスキル向上、その為に介護支援専門員の資格を取得したい。

Q;介護(福祉)の仕事を一生続けたいと考えていますか?

A;仕事していて大変だと思うことはたくさんあるが、利用者と関わることが好きだから続けたいと思います。

Q;最後に介護の仕事を目指している方へメッセージをお願いします。

A;大変できつい仕事だというイメージを持たれることが多くありますが、利用者との関わりはとても楽しく、やりがいのある仕事だと思います。人生の先輩である利用者から学ぶことはとても多く、貴重な経験をさせてもらえるやりがいある仕事だと思います。

 介護福祉士 今野さん

Q;勤務年数は?

A:平成16年4月入職し、15年目になります。

Q;仕事内容は?

A;利用者の方々の生活支援。ご家族様との対応も利用の支援に役立つ大事な仕事の1つです。

Q;家族構成は?

A;夫と3人の子供(6歳・4歳・1歳)、義母義祖母の7人家族です。

Q;清幸園(天童福祉厚生会)を選んだ理由?

A;高校生の時にボランティアをさせて頂き、職員と利用者の方が笑顔で楽しんでいて、雰囲気のいい職場だと感じ、選びました。

Q;仕事でやりがいを感じる事は?

A;利用者から「ありがとう」「あなたで良かった」等の言葉を頂いたこと事。

Q;仕事で悔しかったことは?

A;利用者へ思いが上手く伝わらず、怒られたこと。自分のケアが十分でなかったと感じた時。

Q;将来の目標?

A;今以上に利用者やご家族に信頼される介護福祉士になること。

Q;介護(福祉)の仕事を一生続けたいと考えていますか?

A;大変なことが多い仕事ですが、利用者からの温かい言葉を励みに15年仕事続けてきたので、今後も仕事を続けていきたい。

Q;最後に介護の仕事を目指している方へメッセージをお願いします。

A;大変な仕事と思われていますが、やりがいのある仕事だと思います。育児中のスタッフも多いので、いろいろ相談もでき、子供も体調不良等、家庭環境にも理解のある温かい職場です。子育てしている方も一緒に働いてみませんか。