せいこうえんからのお知らせ

2024年2月15日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~冬号~」

今年は新年早々、大変大きな震災・事故が重なりました。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

今号では、非常時に関わる話題を含めてご用意させていただきました。ご覧ください。

ダウンロード
花みずき通信(R6冬号).pdf
PDFファイル 1.3 MB


2023年11月1日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~秋号~」

猛暑が続いた頃から一転して、朝晩は肌寒さすら感じる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

現在、清幸園では定期的に地域のいきいきサロンへの出張活動や、毎週「木曜くらぶ」を開催しております。

 

この度は、清幸園の取り組みを中心にご紹介致します。ぜひ、ご覧ください。

ダウンロード
花みずき通信(R5.秋号).pdf
PDFファイル 1.6 MB



2023年8月15日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~夏号~」

連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

清幸園では地域サロン『 花みずき』 の開催や、定期的に木曜くらぶを開催しております。

 

今回も地域の皆様の健康にお役立ていただける情報をお届けしたいと思います。

ダウンロード
花みずき通信(R5.夏号).pdf
PDFファイル 1.4 MB


2023年4月03日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~春号~」

3月を迎え、すっかり春めいた日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

清幸園では地域サロン『花みずき』の開催や、定期的に木曜くらぶを開催をしております。

今回も地域の皆様の健康にお役立ていただける情報をお届けしたいと思います。

ダウンロード
花みずき通信(2023年春号).pdf
PDFファイル 1.5 MB



2022年11月17日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~秋号~」

本格的な冬が近づいていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、しばらくお休みしていた地域サロン「花みずき」ですが、11月13日に清幸園開設25周年を記念して、久しぶりに開催しました。これからは感染状況を考慮して開催していきたいと考えています。

この度は、前回に引き続き清幸園の取り組みを中心に皆さんにご紹介させていただくことにしました。ぜひ、ご覧いただければと思います。

ダウンロード
花みずき通信(2022年秋号).pdf
PDFファイル 1.5 MB


2022年7月05日 清幸園地域支援室

「花みずき通信~夏号~」

新緑が映える季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

清幸園では、地域サロン「花みずき」を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、しばらくお休みさせていただいております。

この度は、清幸園でおこなっているイベントを皆さんにご紹介させていただくことにしました。ぜひ、ご覧いただければと思います。

ダウンロード
花みずき通信(2022年夏号).pdf
PDFファイル 1.0 MB


2022年1月24日

「花みずき通信~冬号~」

寒さも厳しい季節となりました。新年を迎え皆さまいかがお過ごしでしょうか。

清幸園では、今年も新型コロナウィルスの影響で地域サロン『花みずき』はお休みさせていただいております。

地域の皆さまの健康にお役立ていただける情報をお届けしたいと思います。

清幸園 地域支援室

ダウンロード
花みずき通信2022(冬号).pdf
PDFファイル 986.8 KB


2021年10月21日

「花みずき通信~秋号~」

だんだん秋の色が濃くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

清幸園では、新型コロナウィルス感染症蔓延の影響から、地域サロン「花みずき」の開催を見送らせていただいております。

今回は夏号に引き続き、皆さんの健康のお役に立てる情報をまとめてみましたので、ご覧いただければ幸いです。

清幸園 地域支援室

ダウンロード
花みずき通信(2021年秋号).pdf
PDFファイル 1.2 MB


2021年7月12日

地域サロン「花みずき通信~夏号~」

今年も暑い夏を迎えますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

清幸園では、今年もコロナウィルスの影響で地域サロン「花みずき」はお休みさせていただいております。

今回は健康のお役に立てる情報をまとめてみましたので、ご覧になってみてください。

清幸園 地域支援室

ダウンロード
花みずき通信(2021夏号).pdf
PDFファイル 1.2 MB


2020年10月30日

地域サロン「花みずき通信~秋号~」

 収穫の秋を迎えています。おいしい秋のフルーツ、野菜、お米も出来ました。

 皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 新型コロナウイルスの感染防止の影響で地域サロン「花みずき」をお休みさせていただいております。

 これからは季節性インフルエンザと新型コロナ、ノロウイルスなどが流行する時期を迎えますので皆様、体調には充分ご留意ください。

清幸園 地域支援室



2020年8月4日

面会中止の一部解除について

 時下、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また日頃より、当施設の運営につきましてご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナ感染者が天童市内に発生したことを受け、一時的な面会中止をお願いしてまいりましたが、その後、県内においては感染に歯止めがかかり、感染の広がりが確認されていないことから、再び下記の通りに面会中止を緩和していくこととなりました。しかしながら、全国的には第一波を超える感染者が激増している中、夏休みやお盆帰省の時期を迎えるにあたり、今後の感染動向は予断を許さない状況にあり、感染状況によっては再度「面会制限または中止」へ移行させていただく場合もございますので、ご承知おきいただきますようお願い申し上げます。

 面会を心待ちにされていたご家族様には、度重なるご連絡となりますこと、大変申し訳なく存じますが、入居者様の健康管理及び感染予防のため、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

1. 開始日時 8月 7日(金)9時30分より
2. 予約受付 8月 6日(木)9時より
3. 受付時間

9:00~18:00

※予約受付は先着順とさせていただきます。多くの方にご利用いただけるように、1回のご連絡につき1回のご予約とさせていただきます。

4. 面会時間

土日祝日を除く平日

午前:10時~11時30分

午後:14時~16時

※土日祝日は基本的に面会を中止とさせていただきますが、特別の事情で時間外のご面会を希望される場合はご相談ください。

5. 面会時間

10分程度、週1回までとさせていただきます。

居室には入らず、指定場所での面会となります。


<問い合わせ先>         

特別養護老人ホーム清幸園

担当:浅沼・高橋 ℡023-651-3325

地域密着型特別養護老人ホーム清幸園

担当:立川    ℡023-687-1120

<面会時の留意事項>

  1. 検温、手指消毒、マスク着用をお願いします。
  2. 面会カードに必要事項を記入のうえ、面会をお願いします。チェックリストに該当する場合は面会できません。例:1ヶ月以内の発熱、体調不良の症状の有無、県外への外出等
  3. 面会人数は2名まででお願いします。
  4. お子様のご面会はご遠慮願います。
  5. 面会時の飲食、食事中の面会はご遠慮願います。
  6. 県外での感染者が急増している状況ですので、県外の方の面会及び、2週間以内に、県外への外出、滞在された方のご面会はご遠慮願います。


2020年6月13日

デイサービスのご利用案内

人生100年時代!元気で長生きを目標に!

清幸園デイサービスセンターを地用してみませんか?

~デイサービス体験利用のご案内~


2020年6月13日

花みずき通信

 木々の緑の深みも増し、初夏を感じるこの頃ですが皆さん、お元気でいらっしゃいますか。

 新型コロナウイルスの影響により、地域サロン「花みずき」をお休みさせて頂いており、ご不便とご迷惑をおかけしております。

 さて、今回は皆さま方の生活の一部に少しでもお役立てできるような情報と思い、「花みずき通信」なるお便りを作成いたしましたので、お送りさせていただきます。

 地域サロン「花みずき」の再開にはもう少しお時間をいただくかと思いますが、また皆さんと楽しいひと時を過ごせるような地域サロンを企画してお待ちしております。

 再開時は、回覧板等でご案内申し上げますので、コロナに負けず、元気にお過ごしください。(清幸園 地域支援室)



2020年5月22日

テレビ電話による面会を実施します

入居者のご家族様へ

 

 新型コロナウイルス感染予防の為、面会制限となり3ヶ月程経過していますが、この度タブレット端末を利用したテレビ電話による面会の体制が整いましたのでご案内いたします。

 

 ご面会は事前予約制となりますので、希望される方は以下の連絡先までご連絡下さい。

 

<ご利用の流れ>

ご面会は施設までお越しいただき、正面玄関前ホールにてご入居様とタブレット端末で接続して行います。

 

・面会可能日:5月25日(月)以降

・土日祝日を除く平日の9:30~11:30、14:00~16:00まで

・面会時間は1回5分程度

・面会者は1家族2名までとさせていただき、お子様はご遠慮願います。

 

<連絡先>

 特別養護老人ホーム清幸園  TEL:023-651-3325