せいこうえん通信 5月号


6月の壁画

2020-05-30

6月になりデイサービスの壁画も新しくなりました‼

今月のテーマは「季節の壁画」です!

利用者様と一緒に作ったあじさいやバラ、まもなく赤く実るサクランボ!!

中には塗り絵をして頂いたカエルやカタツムリが隠れていて賑やかになりました。

今月も楽しく過ごして行きましょう‼



お誕生会をしました!

2020-05-23

先週はデイサービスで「5月の誕生会」を行いました!!

おめでとうございます

お誕生者の中には大正生まれの95歳の方もご利用して頂いております。

毎月恒例の「季節風呂」は笹と菖蒲湯を行いました♨

笹は職員が山まで採りに行きました。

また来月の季節湯もお楽しみに。

デイサービスの御利用をお待ちしております!!



花を植えましたよ!

2020-05-15

田んぼにも水が入り、田植えの時期となりました。デイサービスでも今日はご利用者の方と一緒に玄関先の花壇にマリーゴールドやなでしこ、日日草等の華やかな花を植えることができました。日頃自宅では畑仕事をしていることもあり、とても手際よくきれいに植えて頂き、日の光を浴びて花もより華やかに見えました。

清幸園に来た時はぜひご覧ください。



ご寄贈ありがとうございました。

2020-05-14

山形県中部郵便局長様会より次亜塩素酸水の寄贈をいただきました。当日は天童支部会代表である成生郵便局松浦局長様、駅西郵便局大沼局長様より来園いただき、施設の皆さまの手指消毒等にお役立て下さいとご寄付頂きました。郵便局長会は全国組織として各地域において地域に根差した地域貢献活動を積極的に取り組んでいられるとのことです。新型コロナ感染症が全国規模で蔓延し、消毒薬やマスク等の不足が取りざたされている中、誠ににありがとうございました。大切に使用させいただきます。