せいこうえん通信 6月号


誕生会デイ

2020-06-27

先週のデイサービスは「お誕生会」を行いました‼

6月は10名の方のお祝いをしました。今回は職員が手作りケーキでおもてなし。本物そっくりで思わず食べてしまいたくなるような…恒例の季節風呂は「よもぎ」でした。

食べるイメージしかありませんでしたが「温まっていいな~」と、とても好評でした!


バラは今が見頃です

2020-06-16

天気の良い日が続いていた事もあり6月15日からの一週間、

デイサービスの御利用者様と一緒に

村山市にある「東沢バラ公園」に行って来ました!

たくさんの種類のバラが咲いており赤・ピンク・黄色・白など、色とりどりでとても綺麗でした。

「何十年ぶりにきた~」と楽しそうな声も沢山聞かれました。

秋のバラも見に行きたいですね!


レクリエーション活動

2020-06-09

デイサービスは新しい生活スタイルでの午後の活動再開しました!

今月より「選択レクリエーション」を行っています。

最初は皆さん一緒に体操を行い身体を使ったゲーム・手芸工作・音楽活動など…その日の活動を皆さんより選んで頂き個別に分かれてレクリエーションをしております。

「今日は○○したいな~」と言う声を大切に楽しい活動を考えて行きたいと思います!


野菜の苗を植えました!

2020-06-08

先月のお花に引き続き野菜の苗を植えました。

皆さん慣れた手つきできゅうり・ナス・トマト・トウモロコシ等植えました。

ぜひ一緒に水やり・収穫を楽しみませんか?

上手な育て方、教えて下さい!!

さて、今年はどんな出来栄えになるかな?

収穫祭お楽しみに♪