せいこうえん通信11月号

清幸園デイサービスセンター【ぬり絵コンテスト】


先月、月刊デイの「ぬり絵コンテスト」に3名の方の作品を出品させていただきました!!

デイサービス御利用の際に一生懸命、染めて下さった作品です。

色鉛筆の使い方や、色使いとっても上手く綺麗ですね。

職員みんなで「芸術大賞」狙っております。楽しみです!!!

2021年11月22日


特別養護老人ホーム清幸園【秋の味覚を収穫し、焼き芋をしました 】


初霜の便りが届き、一段と寒さも厳しくなった今日この頃ですが、陽がさす暖かい時間に畑の大根を収穫しました。

立派に育った大根をたくさん収穫することができました。

畑の片づけをしながら、落ち葉で焼き芋作りにも取り組みました。

さつま芋を濡らした新聞紙で包み、その上からアルミホイルで包みじっくりと焼き上げました。

ホクホクおいしい焼き芋が出来上がり、皆さんは「甘くておいしい」と喜んで召し上がっていました。

来年はさつま芋もこの畑で作りたいねと皆さんの意気込みを感じられました。

2021年11月20日


清幸園デイサービスセンター【「かりん風呂」でリラックス!】


風呂場から見える紅葉もキレイに色づいています!

紅葉を眺めながら、今週は「かりん風呂」を行っています。

ご利用者様のご家族様より、お風呂で使って下さいと沢山かりんをいただき、ありがとうございます。

かりんのいい香りが風呂場全体に広がり、リラックス効果ですね。

2021年11月15日


清幸園デイサービスセンター【本日も新車で安全運転!!】


新車での送迎を開始し、数カ月がたちました。

暗くなる時間も早くなり、毎日安全運転に努めております。

先日、車体に社名を貼りました。

職員が丁寧に貼り付けました。上手く貼れ、嬉しそうな表情が素敵ですね!

今日も御利用者様の笑顔を乗せて、出発!!

2021年11月08日


清幸園デイサービスセンター【天童菊花展(天童秋まつり)】


天童の菊まつりに行って来ました。

秋晴れの中、散歩も兼ねて鑑賞してきました。

立派な菊がたくさんあり、素晴らしかったです。

またどこかに行きたいですね~

2021年11月05日