せいこうえん通信2022<1月号>

清幸園デイサービスセンター【お正月レクレーション】


新年を迎え、元気よくデイサービスもスタート致しました。

今年の最初のレクレーション活動は、新年の抱負や目標とする言葉を書く「書き初め」を行いました。思いのままに筆を滑らせ真剣に取り組まれました。

また、正月の伝統的な遊びといえば…福笑い!

沢山の笑い声と共に、デイサービスで楽しい時間を過ごされました。

2022年1月13日


特別養護老人ホーム清幸園【あけましておめでとうございます。 】


新年あけましておめでとうございます。

皆さまにとって、本年もより良い一年となるようお祈り申し上げます。

昨年に引き続き、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

画像の門松は、天童市シルバー人材センター様より寄贈していただきました。

おかげさまで清幸園では正月らしい装いで新年を迎えことができております。

天童市シルバー人材センター様、いつもながらご厚意いただき、ありがとうございます。

2022年1月05日


清幸園デイサービスセンター【あけましておめでとうございます。】


新年あけましておめでとうございます。

昨年中はご利用者の皆様はじめ、ご家族、他関係機関の皆様方から大変お世話になり、ありがとうございました。

昨年末には新型コロナウイルスも一時的に収束し、2年ぶりに帰省された方も多く、懐かしく楽しい時間を過ごされたようですね。

今年も「明るく」「楽しく」「元気よく」

ご利用者の皆様に寄り添ったあたたかなサービスをサービスを行っていきますので宜しくお願い致します。

2022年1月04日 デイサービスセンター職員一同

地域密着型特別養護老人ホーム清幸園【清幸園神社】


敷地内にあり、立派な朱色の鳥居が特徴の神社といえば、清幸園神社を指します。

コロナ禍で初詣に行けない代わりに、昨年から職員が手作りした神社には熱心に参拝される利用者様が絶えません。

利用者様を想って建てた神社ですので、ご利益も十分のことでしょう。

今年一年良い年となりますように。

2022年1月05日


特別養護老人ホーム清幸園【書初め 】


新年、お正月恒例の書初めを行いました。

筆を手にした途端、皆さん真剣な表情で半紙に向かっていたところが大変印象的でした。

出来上がった書は秀作ぞろいで、お一人お一人力のこもった作品となりました。

見ていた私も筆を取ってみたくなったところです。

2022年1月05日