新型コロナウイルス感染収束について

 この度は、新型コロナウイルス感染症の発生におきましては、入居者様、短期入所ご利用者様、ご家族様、関係機関の皆様には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことに、深くお詫び申し上げます。

 89日に陽性者が確認されて以降、収束に向け感染対策に取り組んでまいりました。

 このたび、最終陽性者の療養期間を終了したこと、関係者のPCR検査で陰性が確認されたことから、村山保健所より、本日823日での収束との判断を頂きました。

 今後、さらなる感染予防の徹底を図り、入居者様、短期入所ご利用者様が安全かつ安心した生活を送ることができるように、職員一同取り組んでまいりますので、引き続き当施設の運営等につきまして、ご理解、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

令和4年8月23日

社会福祉法人天童福祉厚生会

特別養護老人ホーム清幸園

新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

 この度は、新型コロナウイルス感染の発生に伴い、関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 8月15日現在の状況について、10日に職員1名、12日に職員2名の陽性を確認しておりますが、施設入居者の感染は確認されておりません。

 引き続き、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、早急の収束に向け、施設内の感染対策と衛生管理を徹底してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年8月15日

社会福祉法人天童福祉厚生会

特別養護老人ホーム清幸園

新型コロナウイルス感染者の発生について

 令和4年8月9日、当施設、特別養護老人ホームに勤務している介護職員1名、短期入所利用者2名の新型コロナウイルス感染を確認いたしました。

 当施設では、所轄保健所に報告するととともに指導に則り、ご利用者様の安全、安心と全従業員の健康を守ることを第一に考え、施設内の衛生管理をはじめ、感染拡大防止対策を徹底してまいります。

令和 4 年 8月 9 日

社会福祉法人天童福祉厚生会

特別養護老人ホーム清幸園